どぎめぎインリョクちゃんの記事 (2/6)



どぎめぎインリョクちゃん - 覚醒と気づきとクイズ

今日も今日とてインリョクちゃんを楽しんでいたわけですが、突如覚醒しました…。
というわけでここ数日で大幅にタイムを更新したので、メモ代わりに載せておきます。
ついでにインリョクちゃんの楽しみポイントなども記したので、インリョクちゃんユーザーは読んでみてね!タイムのところは飛ばしていいから!
[ 続きを読む » ]

東京ゲームショウ2016 - 神の光臨

「どぎめぎインリョクちゃん」の生みの親である原浩さんに、お会いしました…。
[ 続きを読む » ]

どぎめぎインリョクちゃん ラブ&ピース、ノーマルを1/3程度遊んだのでタイムをば

とりあえずメモ代わりに載せとくだけです。内容、特になし。
てことで早速。

01面 06.4
02面 07.1
03面 06.5
04面 08.7
05面 10.8

06面 17.9
07面 11.4
08面 07.3
09面 16.2
10面 23.7

11面 13.6
12面 13.2

15面 13.9

20面 04.7

33面 22.6

40面 24.4

45面 11.9(←天使が光臨したんですよ!マジで!)

50面 24.1

トータルタイム 53:52.3

特に書くこともないので、これでおしまい。語りたいことはあるけど、まだ語れる次元にいないしね。

ドラクエ!スプラトゥーン!インリョクちゃん!

160529.jpg

3DS版「どぎめぎインリョクちゃん」は2013年5月29日が発売日。
というわけで、インリョクちゃん3周年おめでとう!

全く知らなかったのですが、5月27日がドラクエの発売日で5月28日はスプラトゥーンの発売日らしいですね!
これはゲーム史に残る奇跡の三日間ですわ…みんなもセットで覚えよう!

ドラクエ!スプラトゥーン!インリョクちゃん!

りぴーとあふたーみー!

ドラクエ!スプラトゥーン!インリョクちゃん!

今後ドラクエ○周年やらスプラトゥーン○周年を祝う際には「あ、そういえば…」と、一緒にインリョクちゃんも思い出してしまう呪いをかけましたからね!
ドラクエを祝ったら、ついでにインリョクちゃんも祝う!スプラトゥーンを祝ったら、ついでにインリョクちゃんも祝う!

ドラクエ!スプラトゥーン!インリョクちゃん!

ドラクエ!スプラトゥーン!インリョクちゃん!
[ 続きを読む » ]

どぎめぎインリョクちゃんラブ&ピース、オリジナル暫定トータルタイム

とりあえず無印のルートを使い暫定タイムを出したので、メモ代わりに載せておくことに。
ブログの記事にするほどのことでは無いのですが、ツイッターに数字をずらずらと載せても見づらいよなぁと考えこちらに。

インリョクちゃんにおける「戦い」は、まず操作性という「インリョクちゃんとの戦い」があり、次に後半の鬼畜ステージを主とした「ステージとの戦い」を繰り広げ、最後は終わりの無い「自分との戦い」に突入します。
そんな男らしくとてもストイックなゲームなのですが、ただ己を研ぎ澄ませ続けるのみというのはモチベーションに欠ける側面もある…かもしれません。
…まぁ私は一切そうは感じていないんですが、普通は延々と遊び続けないでしょうし。

というわけで、記しておくことでインリョクちゃんユーザーの方々の比較対象なんかにして貰えたら嬉しいかなーと思います。
インリョクちゃんはユーザーの絶対数が少ないので、他人のタイムってあまり分からなかったりすると思うんですよね。
神の領域に突入している方々は比較するには次元が違いすぎますし…私は上級者ではありませんが、だからこそ中級者には良い対象になるかなと。
トータルまで全てをやる気力はなくても、「この面は抜いたぞ!」という感じでインリョクちゃんを楽しむネタの一つにして頂ければ嬉しいです。

てえことで、これが私のオリジナルの暫定トータルタイムでごぜえます。
[ 続きを読む » ]
