スポンサーサイト


「どぎめぎインリョクちゃん」4周年おめでとう!

170529.jpg

ニンテンドー3DSにて「どぎめぎインリョクちゃん」が発売されてから、今日で4周年となります。
おめでとう、インリョクちゃん!今後も活躍を願ってます!

「活躍と言っても実質的にはもう終わったタイトルというか、今後はもう何も動きは無いのでは…?」と思っているそこの貴方。
それは違う。断じて違う。インリョクちゃん、なんと2017年にも既に幾つか動きがある。
というわけで、今年のインリョクちゃん3大トピックスを発表しよう!


一つ目!
アークシステムワークスより1月11日に発売された3DS用ソフト「電車運転指令!東京湾編」にて、インリョクちゃん電車及びインリョクちゃん看板が参戦!
…まぁ私は買っていないんですが(スマン)。

なおこのソフトは3DSで発売されているにも関わらず、参戦したインリョクちゃんのロゴは全て「ラブ&ピース」(VITA版)の物。さすがインリョクちゃん、ロックだぜ…。
ちなみに、これはむしろ3DSにてラブ&ピース(の強化版)が発売されるフラグだというのが識者の見解とされております。識者ってのは誰かと言うと、まぁ、ぶっちゃた話、私なんですが。
「無印が3DSにて発売→無印部分も遊べちゃう新作をVITAで発売→それをさらに内包したスーパーな新作で凱旋」という流れですわ…。
つーかもう3DSとVITAに愛の矢を射ち込んでカップリングする気ですよ、このクサレ天使は…インリョクちゃんは無機物も行ける口なのでね!(「動く床」もカップルにして昇天させているので、私が勝手に言っているのではなくマジで行けるはず)



二つ目!
アークシステムワークスより3月3日に発売されたSwitch用ソフト「新大開拓時代 ~街をつくろう~」にて、3DS版に引き続きオマケ画像でインリョクちゃん参戦!
…まぁ私は買っていないんですが(スマン)。

そんなわけで、スイッチにインリョクちゃん参戦!ロンチにインリョクちゃんがいるハード、それがNintendo switchなんですよ(何一つ嘘は無い)。
今後はスイッチのことを「天使の加護を受けたハード」と呼ばせてもらおう。ちなみにインリョクちゃんの画像は一部パネルの条件がキツいらしい。
「スイッチにインリョクちゃん発売してくれー!」という要望も目にするのですが、移動は十字でないと地獄すぎる気がしてならないので(ボタンで咄嗟に正確なナナメ入力をするのは厳しすぎる気が…)プロコン必須になりそうで、私はそこまで「スイッチで出して!」とは言っていなかったり。
…「そこまで」言っていないという事は、言っているんですが、そこまではね、そこまでは。
同じ2Dアクションでも、例えばマリオなんかは十字キーは基本的に左右が主なのでジョイコンのボタンでも行けるとは思いますが、ナナメ入力必須かつアナログスティックでは遊びづらい作品は…どうなるんでしょうね。実際に遊んだわけじゃないので、案外問題なく動かせたりするのかな。



三つ目!
3月15日、「新たな国民の休日にすべきでは?」との意見も聞こえるインリョクちゃんの誕生日が盛大に祝われる!

これ、誇張していません。マジで盛大に祝われました。恐ろしいサプライズが炸裂しましたからね。あ、スンマセン、「新たな国民の休日にすべきでは?」は誇張しました。
で、なんと…正真正銘の神であるインリョクちゃんの生みの親、エープラスのデザイナーの山本さんがインリョクちゃんの誕生日イラストを描いて下さったんですよ!
いやもうホントね、私が一人で盛り上がっていたんじゃないんですよ、インリョクちゃんの誕生日は!これに関しちゃガチですよ、やったぜ!

凄さがイマイチ分からない人のために説明すると、ミッキーマウスの誕生日にウォルト・ディズニーがイラストを描いたということです。つーかディズニーなんて人気あるんだから公式に祝ったりくらいは普通にしてそうだし、むしろこっちの方が衝撃度は高い!勝った!我々はディズニーに勝利した!
真面目な話、発売から月日も経過した売り上げも良く分からない謎のDL専用タイトルのキャラクターが公式に誕生日イラストを描かれてるんですよ!凄い!
しかもこの誕生日、「去年のアーク福袋に入っていたアークカレンダーにて判明」という、いくらなんでも厳しすぎるぞその情報ルートは…という代物。そんなもん誰も、下手すりゃ製作者自身も知らない誕生日が、製作者と多くのプレイヤーに祝われている…インリョクちゃん愛されすぎでは…。
ちなみに山本さんだけでなく何人ものイ教徒の方が誕生日イラストを描いたりおめでとうと祝っていたりしたんですからね!ホントなんです!信じて下さい!インディアン嘘つかない!私はインディアンじゃないけど!(←正直)

いやね、ここはちょっと落ち着いて(お前が落ち着け)、皆さんの好きなゲームに当てはめて考えて頂きたい。
貴方の大好きな作品が、正直あまりヒットしなかったその作品が、発売から月日を経ても普通に公式から描き下ろしイラストを供給されてしまうとか、土下座もんですよね!?「足を向けて寝られないけどどの方角にいるのか分からんから立って寝るわ!」ってレベルですよね!?
ね!分かりますよね!本当に凄いことなんですよ!関係ないけどガチャフォースの公式は偉大!(マジで無関係)



…というわけで、狂信者の妄言ではなくわりと真面目に他所のソフトに顔を出していたり、公式に祝われていたりするんですよ!ホント、私なんかいなくても盛り上がってますからね、イ教徒の集いは!

そして今年は出ると思いますね、新作が……と言いたいんですがラブ&ピースのノーマルとヘルを私はまだ全く遊べていないので、ここはアークオールスター格ゲーへの参戦か、ラスボスさんのスピンオフ作品あたりを…。

格ゲーはキャラクターに二つ名というか異名みたいな物が付くことが多いんですが、インリョクちゃんは「妄想暴走キューピッド」だと予想しています。
3DSのテーマの発売に伴い明らかになった、(他のアークゲーでも使われているのに完全にインリョクちゃんの曲という扱いになってしまった)タイトル画面の曲の題名がそれなのでね。
あと私が勝手につけたインリョクちゃんの異名は「愛の伝道師」なので、アークさん、どうぞ!(どうぞと言われても)

それとラスボスさんはキャラ的に色々と美味しいと思うので、スピンオフいけると思うんですけどね。「ラビ×ラビ」と「ウィッチズキャット」みたいな関係で、是非。
そっちも地獄のアクションだと嬉しいけれど、鏡・靴・火炎(爆発?)・召喚・巨大化というラスボスさんの能力を活かした別ジャンルでも、当然死ぬほど嬉しい。ラスボスがインリョクちゃんだと死ぬほど嬉しい。
「平穏な魔界にクサレ天使現る!立ち向かえ!」みたいなので。あのクサレ天使は完全に狂気をはらんだラスボス側の顔してますからね…。



そんなわけで頭のおかしい文章を書いてしまったけれど、また新たな一年をよろしくね!インリョクちゃん!
ちなみに次回の祝日は12月10日、ラブ&ピースの2周年です!結構先だね!
月日を重ねるごとにイ教徒の皆さんのお祝いはむしろパワーアップしている気がするので、次回はあれだな、マリオ何周年とかより祝われちゃうな。うん。たぶん。

おしまい。





ちなみに先の絵、ウルトラマン主題歌のCDを狂ったように聴き続けることで描き上げたんですよ…。
日曜に9人描いて、月火水で11人描いた…1人描くので精一杯な私が炸裂させた決死の20倍界王拳…光の力、お借りしました…。
せっかくだからウルトラマンの絵を描こうかとも思ったけれど、既に3周年に描いていていたので今回はスルー。
ちなみに3周年のウルトラマンリスペクトはこの絵。

s-ul1.jpg

これ、ウルトラマンの変身シーンなんです。描きたかったから描いた。
というかこないだの誕生日にもウルトラマンリスペクトして描いてたね。ご丁寧にベータカプセルも持たせて。

s-ul2.jpg

ウルトラマンはみんなのヒーローだからね。カッコイイからね。仕方ないね。

集合絵は拳突き出してるのが格ゲーのキャラセレ画面イメージで、腕組んでるのがリュウ、跳び蹴りかましてるのが春麗かフェイロンで、奥で後ろ向いてるのが豪鬼ポジション。豪鬼なので後ろ向きインリョクちゃんがこの中では一番強い。
…集合絵とか全然描けないので家にある「カプコンデザインワークス」や「覇」を見たんですよ!参考になったかどうかよりも、あーやっぱかっこええ…と満足しただけだった気もするけど。

ちなみに気に入ってるのは左で潰されてるインリョクちゃんと、中心でけだるそうな顔してるインリョクちゃんです。適当な感じが良い。あとグフフ顔は描きなれていないので、描くときは丁寧に描きがちですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
スミマセン!悲しいかなコメントを貰い慣れていないので、確認するクセが全く無くて返信が遅くなってしまいました!本当にスミマセン!
そしてありがとうございます!描いて良かったです。そんな風に受けとめてくれる、貴方のために描きました。いや本当に。
この可愛さはインリョクちゃん自身の可愛さなので、そしてこの愛はインリョクちゃんに頂いた物なので、このイラストは完全にインリョクちゃんのお力です><v-347
(むっちゃ良い絵文字だ…ズキューンだ…ありがとうございます…)

管理者のみに表示
