2015年12月の記事 (1/1)

ネットハイ - 熱きリスペクトがここにある!

ネットハイ(公式サイト)

リスペクトと言っても、いわゆるパクリやらオマージュやらパロディやらの方面を指すリスペクトではなく、私が言いたいのは「他者への敬意」!
他者を尊重し敬う熱き魂が、ここにあるぞ!

というわけでネットハイの感想を書きます。当然ながらネタバレは一切なし。

…しかしながら、ファーストインプレッションを最重要視する一人として常々思うのは、やはり「何も見ず自分だけの感想を確立させた方が楽しい」ということ。
つまり、たとえネタバレが無かろうとも私の感想なんか見ないで遊んだほうが楽しいと思いますです。
この感想を読んでいる途中でも「買いたい!」と思ったら、即座にこんなブログは閉じてポチりましょう。あるいはお店へ走りましょう。
ネットハイに限らず、このブログに書いた全ての文章について、こんなことを思っているのでした。

というわけで、コッセツマンのテーマをリピートしつつ書き上げますぜ。
[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト

本日発売

151210.jpg

おめでとう。
ありがとう。
寝ます。

決戦は木曜日

151209.jpg

天使の光臨、迫る。

あと二日だ!そして動画だ!

151208.jpg

どぎめぎインリョクちゃん ラブ&ピース プレイ動画

※よくわからんがブログに動画を上手く貼れなかったんですが、調べる余裕がないのでURLで済ませる。
そして語りたいことは山のようにあるが、今は睡眠をとらなければいけないので、寝る。

「あと3日」と入れるの忘れた!

151207.jpg
まあいいや!!!!!!!!!!!

あと4日!

151206.jpg

メキシコ?時差?何の話をしているのやら…。
というか絵はこれまでも、その日のうちに描き終えていたんですよ。その後書く文章のおかげで遅れていたのであって。

てことで早く寝なきゃいかんし特に長文で書くこともないので、単なるカウントダウンでした。
明日から平日だから描くの厳しいだろうなぁ。
まぁ義務になっちゃうと楽しくなくて宜しくないので、描けたら描こう。

表面裏面説と150面

151205.jpg
※日本とメキシコにはおよそ15時間の時差があり(ry

ラブ&ピースは150面という超特大のボリューム!
というわけで、それについての展望と、無印50面の構成を語る!
[ 続きを読む » ]

45面や49面に生じる違和感

151204a.jpg
※メキシコの首都、メキシコシティはまだ12月4日なので、ラテンのリズムを愛する我々には何一つ問題も無いし、一切遅れてもいないイラスト。


これまで私は、インリョクちゃんのステージについては語らずにきました。あれやこれやとこじらせすぎた想いを、ずーっと我慢し続けています。
理由は単純で、私はまだインリョクちゃんのことを知らなすぎるから。
自分の中では「15分を切れたら全ての想いを爆発させるぞ!」という目標を立てていたのですが…「ラブ&ピース」の発売に伴い、その禁を少しだけ解きます。
攻略については相も変わらず語れる領域にいないのですが、ステージの構造やコンセプト等については触れてもいいかなーと。

というわけで、45面と49面の違和感と、そこから浮かぶ「ラブ&ピース」の作りを語ります。
[ 続きを読む » ]

「どぎめぎインリョクちゃん ラブ&ピース」、12月10日に発売!

どぎめぎインリョクちゃん ラブ&ピース(公式サイト)

溢れるほどに語りたい言葉が、叫びたい気持ちが、震えるほどの感謝が沸いているはずなのに、何を語ればいいのか分からない。
分からないが、一つだけ、言っておかなければいけない言葉が一つある。

アークシステムワークスさん。関係者の皆さん。
大好きなタイトルの新作を出してくれて、ありがとうございます。
愛の力で全力で、一生懸命に遊びます。

本当に、ありがとう…。

151203.jpg