メトロイドの記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メトロイドプライム フェデレーションフォース - 「外伝」、ここにあり!

メトロイドプライム フェデレーションフォース(公式サイト)

フェデレーションフォース、とりあえずハードまで全ステージクリアしてED後のオマケも見たので感想を書きます。
このゲーム、私にしてはかなり早いペースで遊びクリアしました。
そんなペースで遊んだのには、三つの理由があります。

最も大きい一つ目の理由は、フェデレーションフォースが面白かったこと。
いやー、楽しかった!一気に遊んじゃいましたよ!買ってよかった!これは良作!
…てな感じで、これからその面白かったところを書き連ねるわけですが、その前に残り二つの理由をば。

二つ目の理由は、フェデレーションフォースはマルチプレイ前提の作りのゲームということ。
ソロでも楽しめるように作られてはいますが、多人数のプレイで最も輝く作りなことは間違いないわけで。
というわけで、少しでもプレイヤーが多いうちに感想を書き、人に勧めたかった。

そして三つ目の理由は、「フェデレーションフォースは前評判が著しく悪く、印象による悪評が未プレイの方々にまで及んでいる」という事実があったため。
フェデレーションフォースは、これまでのメトロイドシリーズとは異なるデザインや、オマケモードたる「ブラストボール」がメインのモードなのではという誤解から、発売前の段階で非常に評判が悪かった。
しかし私が遊んだ感想は「楽しい!」だったんですよ。そうなってくると、もう…その楽しさをとっとと伝えるしかないじゃないですか!
未だに誤解している人へ向けて、あるいは気になってはいるが前評判があんまりなので二の足を踏んでいる人へ向けて、「これ楽しいゲームですからね!」と一刻も早く伝えたかった。
だから、私にしては相当に早いペースでクリアして、今こうして感想を書いている。これが三つ目の理由です。

というわけで長くなりましたが、メトロイドプライムフェデレーションフォースの感想を、一生懸命書きます。
[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。