リゾードの記事 (1/1)

RIZ-ZOAWD - 死闘

RIZ-ZOAWD ~ リゾード ~(公式サイト)

『リゾード』というゲームソフトの感想を書きます。

リゾードは以前から感想を書きたかったソフトで、「オプーナの感想を書いたら次はリゾードだ!」と想い続けていたので、一生懸命書きます(いつも一生懸命書いてるけどね)。
遊んだのはだいぶ前なので、この感想を書くにあたり再びプレイした方が良いのかな?とも考えましたが、改めてプレイをしても「熱の冷めた、一歩引いた感想」になってしまう気がしたので、遊んではいません。
忘れてしまったのなら仕方が無い。当時の自分の心を揺らし、今も心に刻まれた想いを、主観100%で素直に書けばいいじゃないかと。
ちなみに以前書いたオプーナの感想も、再プレイ等はせず頭の中で煮詰められこじらせた想いだけで書いた感想でした(美術関連のところは少し確認)。

それと、これから感想を書こうというタイミングで読む気をなくさせることを言いますが、リゾードの購入を考えている方は公式サイトを見た方が宜しいかと思いますです。
公式サイトで何を判断するかって、「雰囲気」なんですよ。画面から伝わる雰囲気が自分に合うと思えば買えば良いし、しっくりこなければスルーすれば良い。
リゾードの最大の武器はあの素敵な雰囲気で、それに関しては公開されている情報に偽りが全く無く、まさしく思い描いたそんな世界へと旅立てる作品です。
なので「見てピンと来たら買う」で良いのではないでしょうか。感性って、大事です。

…と書いたところで公式を確認したら、flash使ってて重いな。いや、私の環境に原因があって(私のPC、ちとオンボロ)他の人は問題なく見えている気もするけど。
一応内容を確認できそうな他のページも貼っておこう。公式が見られるのならそれに越したことは無いけど、重いよコノヤローと思った方はこちらをどうぞ。あとはググったりして自分で調べよう!(説明放棄)

ファミ通.comのページ

それと、製作スタッフ的に「ワイルドアームズ」と関係の深いタイトルなんですが、そこは言及せずに参ります。なぜかって、私は遊んでおらず語れんので。以前たまたまサントラだけ頂いたので、曲はすんごい好きです。

とまぁドタバタしましたが、リゾードの感想を書き連ねます。
[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト