でじこミュニケーションの記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でじこミュニケーション2 - 史上最高の名作


でじこミュニケーション2(にょ)(公式サイト)

めっちゃくちゃハードルの上がるタイトルをつけてしもうた……しかし、どう考えてもそういう感想になる。他の人は分かりませんが、少なくとも私にはゲーム史に残る最上級の1本としか思えない。
ちなみに私はこのゲームを遊ぶまでデジキャラットについては殆ど知らなかったので(キャラは有名なので見たことはあるという程度)、キャラのファンとしてのキャラゲー評価は一切含まれておりません。すなわち、ガチでゲームとして最高だと言いたいという。
今回は好きを叫ぶよりもまず、どんなゲームかという説明が多くなりそうかな?
説明をするならば説明書を参考に書こうと思うも見つからなかったので、何とか伝わるよう一生懸命書きます。


…と意気込んでおいてなんですが、実は説明など不要!なぜかって、このゲームにはPCで遊べる体験版が存在するのです!

でじこミュニケーション2 おためし版

公式のリンクが切れていて「ありゃ…消えちゃったのかな…」と思ったら、ソフトを開発したM2のサイトにありました。
このソフト、開発がM2でBGMに並木学さん(当時はベイシスケイプ所属)も参加しているので、セガ3D復刻プロジェクトの話題を目にするたびに私はでじこミュを思い出しているのです。
ちなみにこの体験版ページで「もどる」を押すと他のM2製の体験版も落とせるのですが、ファンタジーゾーンも置いてあったり。

とまぁとにかく私の説明なんかよりも実際に遊んだ方が分かりやすいと思うので、楽しみつつ理解したい方はそちらをどうぞ。



……その上で、私はゼロから説明します。なぜかって、このゲームが大好きでこんなに面白いゲームだよと伝えたいから。もはや説明すること自体が目的!
[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。