キルカ・ドライブの記事 (1/1)

キルカ・ドライブ - 楽しくて、思わず心がキュンとする

150720.jpg

キルカ・ドライブ(公式サイト)

エープラスさんがインリョクちゃんのグラフィックを担当したメーカーということで購入したわけですが(そこ、ロクイチも買えとか言わない)、これは面白い!というわけでサクサクとクリアまで遊んでしまった。
欠点も無いわけじゃないんですが、「オリジナルの面白いカードゲーム(のビデオゲーム)が出た」というだけで、とっても嬉しい。
カードゲームはオリジナルでバランス良く熱く楽しい物を作るのが難しいと思うので、800円のDLソフトでこういう物を出してきたというのは凄いと思うんですよね。
作った方はカードヒーローとか好きなんだろうな、一生懸命情熱込めて作ったんだろうな、ということも伝わってくる。

ちなみに私はカードゲーマニアなどではなく「カードヒーロー好きだったなー」という程度なんですけどね。あとはGBのポケモンカードも昔楽しんでいたり、最近だと3DSのキャンペーンで貰ったカルドセプトをクリアまで遊んだ程度か。GBのDT、GBAのシャーマンキング3、DSのブレイザードライブ、のび太の恐竜にも興味は抱いたのですが、積みゲーが多かったりで時間と共にスルーしちゃった。
…ソフトをバグらせて手に入れまくった火炎地獄でデッキ埋めようぜ!とか、そんなことは知りませんよ!全く身に覚えがありませんね!
……とか考えていたら、最強のカードゲーがあったことを思い出す。
私の最も好きなカードバトルは「でじこミュニケーション2」でした。あれはGBA史上最高の1本。あらゆる点が素晴らしすぎるので、いつか感想を書きたい。今回の感想には全く関係ありませんけど。

とにもかくにも、そんなわけでキルカ・ドライブの感想をば。
[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト