fc2ブログ

どぎめぎインリョクちゃんの記事 (1/8)

「どぎめぎインリョクちゃん」、10周年おめでとうございます!

記念に動画を撮りました。



↓個別の動画では説明欄に各面の解説も添えています。
【101~150面】どぎめぎインリョクちゃんラブ&ピース(壁抜け無し) - YouTube

ファンレターも送りました。

s-20230523_095026.jpg

↓移植などを希望する声は、現在アーク35周年記念アンケートが行われているので、そちらから送れます。
アークシステムワークス35周年特設サイト

おめでとうイラストも描きました。

s-230529tenth.jpg

完全燃焼するほどに、全てを込めました。
どぎめぎインリョクちゃん10周年、おめでとうございます!

◆◆◆

※追記

35周年記念シリーズ総選挙|アークシステムワークス35周年特設サイト

インリョクちゃんが10周年を迎えた本日、
「アークシステムワークス35周年記念シリーズ総選挙」が始まりました!!!!!

どういうことだよ!!!!運命的過ぎるよ!!!!
冗談抜きにここで移植の可否が決まると思うので、毎日投票しましょう…!

s-230529投票

完全燃焼したので、もうインリョクちゃんの絵は描けないかもしれない…
と思っていたその日にもう一枚描き始めるの、わけが分からな過ぎて凄い。
スポンサーサイト



『どぎめぎインリョクちゃん』9周年おめでとう!

めでたいので描きました。

s-220529インリョクちゃん9tha

どぎめぎインリョクちゃん(公式サイト)

インリョクちゃんを描いている最中だけは20倍界王拳を使えるようになるので、
普段の絵とは桁違いの過去最高の絵を描ける…どうやって描いたんだか自分でも分からん…。
ちなみに私はインリョクちゃんの絵を描く際は常に公式のイラストを見ながら描いているので、
アニバーサリーの絵を描くために毎年5月はインリョクちゃんの公式サイトへのアクセス数がめちゃくちゃ増えます。

それと二次創作を描く際は、原作にも寄せられず自分のタッチも無くという己の下手さに酷く落ち込むのですが
インリョクちゃんだけは別物で、原作をリスペクトした上で原作に寄せることもなく
きちんと自身の作品に対する想いや心に浮かぶ光景をファンアートとして形に出来ているかなと思えたりします。
信仰心、大事。


それと3DSのeショップが来年の三月に配信終了することから、インリョクちゃん(無印)も以降は買えなくなります。
一年後の今はもう布教できなくなっているので、これが最後のつもりでこの記事でインリョクちゃんを改めて布教します。

※クソ長いです。
[ 続きを読む » ]

『どぎめぎインリョクちゃん』8周年おめでとう!

めでたいので描きました。

s-210529インリョクちゃん8周年
構図すら未定の完全に白紙の状態から一日で描いたので今描いているエロ同人の作業への影響は薄いはずというかインリョクちゃんアニバーサリー絵を描かないと精神に支障をきたしてのちの作業がメチャクチャ遅れてしまうので描いた方が結果的に他の作業も早く進むはずなので許して下さい(早口釈明タイムおわり)

「ドラクエ、スプラトゥーン、インリョクちゃん」の3タイトルが5月27~29日の3日連続で発売日だと言い続けることで、
ドラクエやスプラトゥーンの発売日を祝っている人を見ると連動してインリョクちゃんの発売日も思い出す呪いにかかれ…!
という便乗にもほどがある周知のさせ方を思いついた結果、誰もそんな呪いにはかからなかったけれど
私がインリョクちゃんの発売日を祝おうとするとドラクエとスプラトゥーンの発売日を思い出す呪いにかかってしまい、もう数年が経ちました。
ドラゴンクエストさん、スプラトゥーンさん、発売日おめでとうございます。いい加減、誰か呪いにかかってくれ。
この「人を呪わば穴二つ」すぎる小話は毎年していきたい。

◆◆◆

ここから色々とお絵描きについて書いたのですが、話が脇道に逸れてネガティブな物になりまくったので、それらは全て削除しました。

話を戻して、以下インリョクちゃんの絵についての雑談など。
[ 続きを読む » ]

クリスマスプレゼント(偶然)


s-20201224_192322.jpg



??
s-20201224_192357.jpg



!!!
s-20201224_192427.jpg

◆◆◆

少し前にpixivFACTORYのクーポンを貰っていたので、
無駄にするのもなんだし無料でアクキーを注文していたのだ。
新たに絵を描く余裕はないので、以前に描いた物の流用だけどね。
s-20201224_192834.jpg

…と言いつつ、キャンバスからはみ出ていた指先や足先や羽や髪を描き足し
ハイライトとぼかしを入れて他にも色々と微調整をした。

PCが壊れる数日前に注文したのですが、少しズレていたら無理だったなぁ。
二次創作のグッズはあまりよろしくないのですが、売ったりするわけでもなく自分用の一点物なのでセーフかなと思い。

24日に届いたのは偶然なのですが(1月以降の予定だった)、だからこそサプライズとも言える。
いや、自作自演ではあるが。

てなわけでメリークリスマス。
s-20201224_192515.jpg

『どぎめぎインリョクちゃん』7周年おめでとう!

200520インリョクちゃん7th

おめでとうございます!
記念にファンアートを描いたり、タイムを縮めたステージの動画を撮ったりました。
私の目に映るインリョクちゃんはこんだけ強くて速くてカッコいいんですよ…!という想いを届けられれば嬉しいし、148面へ込めた執念を誰か一人にでも理解して貰えれば嬉しいです。
[ 続きを読む » ]